従業員のつぶやき

投稿日:

書初め

 こんにちは!
 仕事神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して承っているTK-GARDENです。

 今日は仕事始めでもある昨日のTK-GARDENの様子をご紹介したいと思います。
少しでもスタッフの人柄や、普段どのようなことをしているのか、少しでも
皆様に知っていただけたら幸いです。
 昨日はなんと、みんなで仕事始めに伴い新年の抱負を書初めにしてみました^^
イベント事も沢山あるTK-GARDENに驚かされる石山でした(笑)

みんなそれぞれの願いを込めて。。



 とても可愛らしい書初めもあり、見ていて癒される場面もありました^^
スタッフが書いた書初めと意味を紹介したいと思います。
『一致団結』 『積土成山』 『怡然自楽』 『永却回帰』
●イッチダンケツ
集団に属する人員が、一つの共通の目的やゴールに向けて協力しあいながら物事を進めて行くさま、または、そのような状態のこと。

●セキドセイザン
わずかな土でもそれを積み上げていけばやがて山になる、という意味の四字熟語で、「塵も積もれば山となる」ということわざと類義語とされている言葉です。 小さな努力でも、それを積み重ねていけばやがて大きな成果になるという例え。

●イゼンジラク
どんな時でも和やかに喜び楽しむこと。

●エイゴウカイキ
宇宙は永遠に循環運動を繰り返すものであるから、人間は今の一瞬一瞬を大切に生きるべきであるとする思想。

それぞれそんな気持ちを込めて書かせていただきました。
そんな中でさすが社長ですよね!?
当たり前の毎日、そんな中で一瞬一瞬を大切に生きる!!
確かにそれが一番大切なことなのではないかなと思います。




 書初めなんて学生の時以来で、すごくドキドキワクワクしながらも、
新鮮な気持ちで打ち込むことができました+゜

 なんだかとても清々しい気持ちになり、やはり
自分の抱負を改めて文字にして書初めするというのは
気持ちの持ちようも変わり、ただ思っているよりも
強く形にしようという思いが強くなるような気がします。
皆様も是非、久々にしまい込んでいた習字道具を取り出し、
書初めに挑戦してみてはいかがでしょうか^^♪


書初めに書いた文字を大事に、
今年一年頑張っていこうと思います。

TK-GARDEN
〒253-0006 神奈川県茅ヶ崎市堤388
電話:050-3181-9788 FAX:0467-51-6623

この記事を書いた人

カテゴリー 従業員のつぶやき

関連記事

リフォーム外溝

リフォーム外溝

こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して …

お家への思い

お家への思い

 こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫し …

イメージ動画のご紹介

イメージ動画のご紹介

こんにちは! 神奈川県茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して承っている …