従業員のつぶやき

投稿日:2021年2月16日 更新日:

リフォーム外溝

こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して承っているTK-GARDENです。

今回は、リフォーム外構をご紹介させて頂きたいと思います!!

こちらがイメージパースになります。

 


今回の相談内容は、目隠しをしたいという事とアプローチ部分をきれいにしたいとの事でした。

施工前のアプローチがこちらです。

 


 

タイルにひびが入っていて、見た目をよくしたいというご相談でした。

今回は、コンクリートに人工芝の目地を入れて駐車スペースを確保しアプローチ部分は乱形石張りにして視覚的に空間を分けつつ、コストダウンにつなげました。

施工後のアプローチがこちら

 


お客様がこだわったお色のクラストブラックのアプローチがとても引き立つ仕上がりになりました。

 


もう一つのお悩み点の目隠し部分は、既存の芝やウッドデッキの空間を壊さないように木目調のフェンスをご提案させていただきました。

こちらが施工前の写真になります。奥の隣地部分が畑の為、道路からリビングへの視界がお悩みでした。


木目のフェンスがお庭の雰囲気とマッチした施工となりました。

 


その他建物周りもすっきりしたいとのことだったので、コンクリート打設をしました。

施工前は、雑草がいたるところに生えてきて手間がかかるという事でした。

 


施工後のお写真がこちら。

 


コンクリート打設をして水はけをよくするために砂利の側溝を作りました。

最後に平面図、イメージパース、施工後の全体のお写真をご紹介して終わりにさせていただきます。

 


皆様からのご連絡も、こんなこと聞いてよいのかな?
といった些細な事でも全くかまいませんので、お気軽にご相談ください!!!!!♪

#TK-GARDEN  #外構デザイン #茅ヶ崎 #茅ヶ崎市エクステリア #エクステリア #お庭作り #エクステリアデザイン #外構 #外構工事 #湘南 #家づくり #玄関 #アプローチ #相談会 #外構リフォーム ♯目隠しフェンス ♯フェンス

TK-GARDEN
〒253-0006 神奈川県茅ヶ崎市堤388
電話:050-3181-9788 FAX:0467-51-6623

この記事を書いた人

カテゴリー 従業員のつぶやき

関連記事

書初め

書初め

 こんにちは!  仕事神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで …

施工例のご紹介

施工例のご紹介

こんにちは! 神奈川県茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して承っている …

今日は勝負の日です!

今日は勝負の日です!

 こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫し …