従業員のつぶやき 施工事例

投稿日:2021年2月8日 更新日:

現場でお手伝い!!!

こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して承っているTK-GARDENです。 本日のブログでは、現場施工のお手伝いの 様子をお伝えしようと思います!
やはりお客様のお家に訪問しご説明やご提案等させて頂く際にも、 現場の事や工程などを知っておかなくてはいけない為 手伝わせていただくことがございます。
お立合いした際には、よろしくお願いいたします。 こちらは横浜の現場になります。 この日お手伝いさせていただいた内容は、伐根と土面の鋤取りです。
画像左側にある木を伐根させていただきました。 伐根しやすいように、木の根や幹などをのこぎりで切っていきます。 とても良い土で、木の根も深くまで根付いておりました。 その後はウッドデッキの下に防草シートを敷き、 既存の飛び石を除き、周りを鋤取りました。

鋤取りとは、土をある一定の厚みに薄く取り除くことで、タイルやインターロッキングをはる前、コンクリートを流し込む前に必要な作業になります

今回の現場ではインターロッキング仕上げにするため、15㎝堀りました。掘って出た土をひたすらバケツでトラックへと運びましたがこの地道な作業がとても大変でした。
やはり実際に現場に出向くと施行側の丁寧な施工や気遣いも垣間見れ、施工の工程や大変な作業だということが 身に染みてわかりました。
これからも現場にお手伝いで出向いて、現場サイドと設計側ですり合わせなど行っていき、お客様に最善のご提案やご相談を承れるように精進していきたいと思います+゜

皆様からのご連絡も、こんなこと聞いてよいのかな? といった些細な事でも全くかまいませんので、お気軽に ご相談していただければと思います♪ 是非お力添えさせて下さい+゜

◆TK-GARDENがLINE公式アカウントに登場しました!◆

https://lin.ee/HkQ0zCu 友だち追加していただきますと、メッセージのやり取りがスムーズにできます。 「電話する程ではない事なんだけど…」 「コンクリートをひいたら大体いくらになりますか?」 などのご質問などお気軽にお申し付けください! 最後までご覧いただきありがとうございました。

#TK-GARDEN #外構デザイン #茅ヶ崎 #茅ヶ崎市エクステリア #エクステリア #お庭作り #エクステリアデザイン #外構 #外構工事 #湘南 #公式LINE #家づくり #玄関 #アプローチ #相談会 #外構リフォーム

TK-GARDEN
〒253-0006 神奈川県茅ヶ崎市堤388
電話:050-3181-9788 FAX:0467-51-6623

この記事を書いた人

カテゴリー 従業員のつぶやき, 施工事例

関連記事

ぽかぽか節分

ぽかぽか節分

こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して …

新年のご挨拶と自己紹介

新年のご挨拶と自己紹介

こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して …

皆様が注目している商品 フェンス編

皆様が注目している商品 フェンス編

こんにちは! 神奈川県湘南地域、茅ヶ崎市を拠点に外構工事やエクステリア工事を設計から施工まで一貫して …